2017-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

フォロワーのツイートやツイキャス、深いこと考えてんなぁって思い知らされます。 皆日々考えて考えて生きてるんだなーって。 僕はこの一年何も考えずに生きてきましたよ。 夏にちょっと決めたことがあるけどそれを達成するのはいつになるか見当が付かないし…

クリスマスとか宗教とか

もうクリスマスですね~ 皆さんは何か予定ありますか 僕はガチのマジで予定が無いので何かある人は楽しんでください 僕はいつものようにクラシックでも聞いときます。 ミサ曲とかねー、聞けたらカッコいいんですけど、和訳見ても 「もっと簡単に訳せや!!」…

最近のジャンプは熱い

なんだかんだ熱い。 ワンピースしか読むものがないって言われてるけどハイキューとかヒーローアカデミアがアニメ化成功して頑張ってるし新連載組も伸びてきて期待値が高い。 Dr.ストーンとか約束のネバーランドとか、ブ、ブラッククローバーとか……。 ブラッ…

ケルト音楽とか

週一くらいで書きたかったんですけど既にネタが切れた人です。 ショパンとかベートーベンの最THE高な曲はいくらでもあるんですけどちょっと長い曲(12分~30分)が多くて「これは飽きられる…」って思って書けないですね。 ベートーベン、ショパン、モーツァル…

仲良し

書きたいことは色々あるんですけど色々ありすぎて書けない人デス。 この曲もこの作曲家もこの指揮者も!って行き過ぎてしまうので情報量が多過ぎて駄文になるんですね~。反省。 自分の好きな曲ばっかりじゃ偏りがあるし、聞いてて疲れる曲ばっかなのでもっ…

初めて日記

気の向くままに思ったこととクラシックの事でも書こうと思います。漫画とか。 自己表現が苦手なので頑張ります クラシックは長くなりそう、、 最近クラシックを全然聞いてなかったんですけどこの前からフォロワーさん達がクラシックに興味を持ち始めたみたい…