最近のジャンプは熱い



なんだかんだ熱い。

 

ワンピースしか読むものがないって言われてるけどハイキューとかヒーローアカデミアがアニメ化成功して頑張ってるし新連載組も伸びてきて期待値が高い。

Dr.ストーンとか約束のネバーランドとか、ブ、ブラッククローバーとか……。

ブラッククローバーはアニメ化とこれからの、その、話の展開とかで…期待してるから…。前作のリンゴの漫画好きだったし…。トリコもゴリ押しゴリ押し言われてたけど頑張ったから見返してほしいし…。

 

 

そんなことよりも地味に面白いのが鬼滅の刃

最高。好き。来年くらいにはアニメ化してもっと有名になってほしい。俺は見ないけど。(原作厨)

 

 

正直1話目読んだときは「うわつまんなっ。打ち切られそう。」って思ってたけど巻を追うごとにじわじわ面白くなってきて、5巻くらいからピカピカに輝く✨✨ので読んでほしい。



f:id:amenotama:20171010192828j:image
f:id:amenotama:20171010190344j:image



f:id:amenotama:20171010192849j:image
f:id:amenotama:20171010190425j:image

 

めっちゃカッコよくないですか?あと女の子可愛くないですか?

ストーリーとしては明治か大正くらいの時代に、鬼と呼ばれる化物達と闘う話です。1話目で妹が鬼にされて妹を人間に戻すために闘います。王道👑✨✨

ジャンプのバトル物は王道であるべき🔥🔥

主人公は1枚目2枚目の優しそうな男の子です。よくいる優しい正義感溢れる系主人公です。今のところ優し過ぎて敵に手を下せないってのは1回しか無いので許せます。(2回目以降躊躇してない)

 

 

 

もう1つむっちゃ応援してるのがこれ


f:id:amenotama:20171010200905j:image

 

青春兵器No.1

世界を滅ぼそうとしている悪の組織「ナンバーズ」のNo.1が組織を抜け出し高校で青春を謳歌しようとする漫画です。

突っ込み役はナンバーズから世界を守る正義の組織「MAPPO」の天才少年エイジが務めます。

 

学生らしくファミレスでバイトしたり


f:id:amenotama:20171010201046j:image

f:id:amenotama:20171010200951j:image

 

うっかり学校を破壊しそうになったり

 


f:id:amenotama:20171010201117j:image
f:id:amenotama:20171010201131j:image

 

斉木と磯部に埋もれがちだけど面白いです。

5回に2回くらいつまらないのが惜しいですけど若手だから許してあげて下さい。

果たしてNo.1は青春を謳歌し、エイジは世界を守れるのか。

 

 

そんな感じで面白い漫画が増えてきているジャンプでした。あとはサボりの冨樫と怪我の後遺症で復帰の目処が立たないワールドトリガーの葦原先生が帰ってきてくれれば毎週躊躇わずに買うのに。

コンビニで見掛けたら立ち読みしてみてください。面白いのあったら単行本とか買ってください。

 

因みにジャンププラスで毎週定期購読をすると250円×4週の月1000円が月900円になります。もうちょっと安くしろや。

あともっと使いやすくしろや