振り返り

フォロワーのツイートやツイキャス、深いこと考えてんなぁって思い知らされます。

皆日々考えて考えて生きてるんだなーって。

 

 

僕はこの一年何も考えずに生きてきましたよ。

夏にちょっと決めたことがあるけどそれを達成するのはいつになるか見当が付かないし。 

可もなく不可もなく(若干不可)な現状で満足して変わらずに先延ばし先延ばしした結果が今の日本って感じで僕もそんな感じです(?)

 

 

 

自分がなんでこんなに無気力になってしまったかって考えたけど多分子供の頃からだと思う。あとは自分の落ちこぼれさに20歳くらいで気付いて更に無気力になったところはある。

 

小さい頃から無気力無気力の日々でここまで来た気がする。そりゃ小さい事には頑張って来たけど(登校拒否とか家族の事とか)、それは皆がやってるやれてるやって当たり前の事を自分が頑張らないと出来なかった落ちこぼれって話で、それを他人から褒められても、昔は認められた感じがして嬉しかったけど今思い返すとそれで満足してる自分のハードルの低さに虚しくなるだけだった。

 

抜本的に変わるのは人格を形成された二十歳を過ぎてからは無理だと言われるが何か切っ掛けがあれば何歳でも変われる…はず…。

それでも若い内に変われるなら早ければ早いほど良いから正直今すぐ変わりたい。気持ちはある。気持ちだけ。

 

けど自分の中の怠惰やら自己肯定感の低さから「今更俺がやったって」とか「そんなことやっても無駄だから」だとかまぁまぁな邪魔をしてくる。

その上、自分を客観的に見る癖が付いてるから自分が独りで頑張ってたりするのをふと思い浮かべると「いやいやこいつが頑張ってもw今更?惨めw」みたいな煽りを自分自身に入れて勝手に萎える。心の弱さも筋金入り。

 

何かもっと根本的に強い意志だとかそういうのが必要なの分かるけど意志の持ち方が全然分かんない。今までで尽く失敗したし。

普通の人はどうやって生きてるのか気になる。

  

こんな難しく考え過ぎなだけで結局要は今の惨めな自分と見つめ合うのが怖いだけなんだと思う。本当に何もないから。

「みんな何もないよ!空っぽだよ!」と言われるかもしれないけど、それはそれで「空っぽで良いの?そんなもんなの?」って逆に不安になってしまう。

 

そんな無駄な事を考える前にガムシャラにやれって自分で自分に突っ込みを入れるけどガムシャラにやる方法も忘れてしまった。

昔良くしてくれた先生達に怒られるかもしれん。助けてくれ。

 

 

何も変わらずに年が明けるのは今年までにしたいね。 

 

長々と書いたけど許して😅

口調が変わってるのも目を瞑ってください😅😅

 

よいお年を~